矯正治療を始めたら歯がしみる!これって大丈夫?

こんにちは💋オーセント歯科クリニックです✨✨

―― 🦋 ●。矯正治療を始めたら歯がしみる!これって大丈夫?。:+*🦋 ——

矯正治療を始めたら歯がしみる😣

という方も多いのではないでしょうか❓

実は、矯正中に歯茎や骨が動くことで、

一時的な知覚過敏が起こることがあります💦

多くは時間とともに治りますが、

虫歯が原因の場合もあるため、

気になる時は早めに歯科医師へ相談をしてみましょう💎

気になる方はお気軽にご相談ください:。.。:+*🦋🦋 ●。 

関連記事

  1. 矯正治療を途中でやめてしまったら? リスクを解説!

  2. インプラントの噛み合わせ 違和感を感じたらどうするべき?

  3. インプラント 1回法ってどんな治療?

  4. 矯正後に口元が老けて見えるって本当? ほうれい線への影響と対…

  5. 1ヶ月で見違える変化🦋.✧˖°

  6. お悩みQ&A 矯正全般ver :+*ᾘ…