セラミック矯正はこんな方にオススメ

セラミック矯正はこんな方にオススメ
セラミック矯正では、ご自分の歯をセラミックという美しい陶器で覆って再建するため、下記のような方にオススメです。

■こんな方にオススメ
歯並びを短期間に治療したい方
結婚式など笑顔がきになるイベントが迫っている方
虫歯や事故で歯が欠けてしまった方
歯の色が生まれつき黄色みが強い方
テトラサイクリンのため歯がグレーでホワイトニングでは白くならない方
歯周病でワイヤー矯正では歯が動かせない方※正しい工程を踏めばセラミック矯正で歯並び、歯の色、歯の形を美しく再建することが可能です。
他の矯正治療より治療期間が短いため、大切な予定が間近に迫っている方(結婚式、就職活動、成人式、卒業式、入学式、撮影など)
大人の方で装置や器具をつけ周囲の方にバレずに治療をしたい方

■セラミック矯正ができない方
重度の歯周病の方
※歯周病も重度ですと、先行して歯周病治療が必要なこともあります。
乳歯の方
※乳歯にかぶせることができませんので、高校生以下の方はお口の状態によって治療を受けられない場合があります。
一般的な虫歯治療を受けられないような全身疾患がある方やアレルギーのある方
※治療中痛み止めや麻酔薬を使用するためです。
妊娠安定期以外の方(安定期は5〜8か月です)
※ご自身は元気でも胎児や乳幼児への影響を考えると、授乳中の方は受けられない可能性があります。
※担当の歯科医師と連携しながら治療をすすめられる場合もありますので、カウンセリング時にご申告ください。

■セラミック矯正を受ける歯科医師選びの重要性
審美治療は経験値、確かな知識が必要です。トラブルが非常に多い分野の治療のため、しっかりとした審査・診断を行い治療後のアフターケアを備えた治療院(ドクター)をお勧めします。
当院では5000症例以上の治療を行っているドクターが担当医として対応いたします。

関連記事

  1. セラミック矯正の料金について

  2. セラミック矯正の素材について

  3. セラミック矯正のメリット・デメリット